GADGET LIFE

日々の日常を記録しています。時々、役に立つTipsなど紹介したりもします。

【GoPro】夜景動画をより明るく撮影する意外な方法!


f:id:takuma0321:20160117172806j:image
サムネイルの写真は富山の環水公園をGoProで長時間露光により撮影した1枚
 

GoProで夜の動画を撮影するとき、何か暗いなぁと思っていたところ、海外のユーザーがすごく簡単な方法を発信していたので紹介します!

 
要は、
 
FPS(Frame Per Sec)を下げるだけなんですね。
もちろん、他にもLow Lightをオンにしたり感度をあげるなどしたうえでの話になると思います。
 
自分は滑らかな動画を撮ろうと常に60fpsに設定していましたが、この設定は盲点でしたね。元々カメラの仕組みには詳しくなかったのでためになります。
 
⬇⬇詳しい方法はこちらの動画をご覧ください!
 
 
こちらの動画を配信しているYoutuberのMicBergsmaさん、
 
GoProのあらゆるプロダクトやアクセサリをお持ちで、基本的な操作、使い方を動画で配信されています。
 
全て英語ですが、分かりやすい字幕がついており英語が苦手な方でもある程度理解出来ます。
 
正直、公式マニュアルよりもためになる!
 
ということでGoPro所持者は是非チャンネル登録することをオススメします!
 
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP