Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【Gopro】REC-MOUNTS クリップマウント レビュー

暑い季節になりましたね! 
今日は会社の同僚とBBQに行くのですが、その道中でブログ書いております笑
 
僕の大好きなカメラ、GoProのアクセサリを紹介します!
 
僕がHERO4 から愛用しているクリップマウントというアクセサリなのですが、どこかに取り付ける以外にも多用途で使えるのでオススメです。
 
 
とりあえず、下が装着時の写真です。
f:id:takuma0321:20170716111326j:image
 
横から見るとこんな感じ。三脚として置き撮りに使えます。

f:id:takuma0321:20170720090733j:plain

 

外したところ。

f:id:takuma0321:20170720090952j:plain

 

大きなクリップの先端にGoProのマウントが付いています。

このクリップは非常に硬くて力を入れないと開きづらい、また挟む部分がギザギザしているので挟む場所が限られる。そこが難点ですが、外れにくいというメリットもあります。

f:id:takuma0321:20170720090828j:plain

 

 クリップの上部は回転式になっているので、取り付けてから角度を調整できます。

f:id:takuma0321:20170720091244j:plain

 

例えば、バックパックの肩ベルトに挟んで半回転すると、擬似チェストマウントとして使えます。旅行ではよくこのスタイルで撮ってました。

f:id:takuma0321:20170720091418j:plain

 
折りたたんで、バックのドリンクホルダーにさっと掛けることもできます。

f:id:takuma0321:20170720091732j:plain

 
こうすることでサッと取り出して撮影を始めることも出来ます。
見た目もスタイリッシュですしね。
 
 
最後はこれ。

f:id:takuma0321:20170720091958j:plain

セルフィー棒として使えたり、手で持ちながら安定して撮影できるグリップとしても使うことが出来ます。このスタイルも旅行に最適でした。
 
少し値段的にはお高めですが、一番使えるマウントだと思っています!
最新のGopro HERO5でも大活躍してます!
 
 
下のAmazonのサイト、または家電量販店でも購入出来ます。