GADGET LIFE

日々の日常を記録しています。時々、役に立つTipsなど紹介したりもします。

【ラーメン】中本蒙古タンメンの北極ラーメンに初挑戦!

 

買い物帰りに久々に辛いものが食べたくて真っ先に頭に浮かんだのは蒙古タンメン

 

ということで東池袋の中本へ行ってきました!

 

ここは店内のカウンター席が多く広々としているのでオススメです。

f:id:takuma0321:20160310201405p:plain

 

メニュー

f:id:takuma0321:20160310201837p:plain

 

 

今回、辛さ9の「北極ラーメン」を頼んでしまいました!

 

 

今までは辛さ8の「味噌卵麺」の辛さ控えめという特殊な注文ではありますが、辛さ7に近いラーメンを頼んでいたわけですが、この真っ赤なスープに惹かれて好奇心で頼んでしまいました笑

 

注文してからドキドキでしたね笑

 

 

そしてついに席に到着!

f:id:takuma0321:20160310202348j:plain

 

早くも、やっぱり普通の「蒙古タンメン」にしたら良かった。。美味しく食べたかった。。という後悔に襲われてしまいました。

 

まあ何事も経験ということで、まずはスープを一口。

 

いきなり痛い!

 

唐辛子の辛いって後から来るものじゃないですか、もういきなり来ましたね。

 

スープの表面も油で覆われていて、熱々になっているおかげで更に痛い!

 

途中、現金で半ライスを頼みました笑

 

 

続いて麺も食べてみる。

f:id:takuma0321:20160310202929j:plain

 

なんと麺にも大量の一味がくっついてきて辛い!

 

途中、水や氷、お酢等入れてだましだまし食べました。

 

そこで分かったのは水と一緒に流し込むと本来のスープの旨味が一瞬感じられるんです!食べやすくなるし一石二鳥ですね!

 

これなら辛味も和らいで完食できる!ということでスルスルと最後まで完食することが出来ました。

 

 

自分は辛党寄りなんですが、これはもういいかなー笑

 

 

美味しく食べるには、8辛の「味噌卵麺」以下が丁度いいんだなと分かりました。

 

 

今度からフードファイトしない限りはうまからと感じられるラーメンまでにしておこうと思いました。

 

中本の公式サイトはコチラ↓↓

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

 

tkms.hateblo.jp