Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【ラーメン】煮干しラーメン 太陽 江古田駅

今日は会社の飲み会でした。

 

やっぱり先輩たちと飲むといろいろな経験談が聞けてモチベーションが上がりますね!

そういう時はお酒が進む進む。

ハイネケン2杯、バーボン、スコッチを飲みました。

 

飲んだあとのシメといえばラーメン。

 

自分がよく行くお店は、江古田の煮干しラーメン店「太陽」です。

f:id:takuma0321:20160130005609j:plain

 

もうこの時点で夜中の12時回ってるんですが、こちら午前2時までやってます!

夜中までやっているなんて便利ですね!

f:id:takuma0321:20160130010151j:plain

見た感じ昔ながらの看板です。

 

店内に入ってみると、この位の時間でもお客さんはポツポツといるみたいですね。

 

メニューはどれもリーズナブルです。

上の写真にもあるようにラーメン1杯480円という安さ!!

なんと大盛りでも550円です!

f:id:takuma0321:20160130010326j:plain

 

自分は基本のラーメンしか頼みません。

ただこちらのお店、基本のラーメンでさえ煮干しラーメンなんですね。

煮干しラーメンで480円て凄い。。

 

到着!たっぷりのネギにチャーシュー2枚、メンマになると入りです!

f:id:takuma0321:20160130010748j:plain

 

スープが透き通ってますが、味はしっかり煮干しのダシが出ています。

昔ながらの中華そばですが、そこに魚介のエキスが加わり、あっさりながらも深みのある煮干しの旨味がありとても美味しいです。

それに、最近のラーメン店でよくあるグル(味の素)のエグみがないので夜中食べてもすっきりとした後味です。

f:id:takuma0321:20160130011416j:plain

 

こちらのお店の他に煮干しラーメンといえば「三四郎」がありますが、そちらよりあっさり軽い感じで食べれるので「太陽」のほうがよく行きます。

 

透明スープのラーメンて当たり外れが多い中こちらの煮干しラーメンはあたりです。

しかもこの値段ということでなかなか頑張ってると思います。

 

創業35周年とのことで、まだまだ続けて欲しいですね!