Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【Amazon】置き配やってみた

最近?アマゾンが導入し始めた「置き配」をやってみました!詳細はこちらのページから↓

https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%85%8D/b?ie=UTF8&node=6665180051

 

実際どこに置かれるのか気になる人もいるかと思います。

ほんの一例ですが紹介します。

 

今回購入したのはこれ↓

BRIWAX(ブライワックス) トルエンフリー ジャコビアン 370ml

DIYも趣味なので塗料を購入。これ木材に塗りやすくて色味がほんと良いです。

 

 

 

 

話はずれましたが、

商品到着予定日いつものAmazonからメールが届きます。

f:id:takuma0321:20190916001335j:image

 

 

配送状況から「置き配」を選択します。

場所は6箇所から選択出来ます。

f:id:takuma0321:20190915222314j:image

 

自分は郵便受けの上に置いてもらいたかったのですが、選択肢がないので「玄関」を選択しました。

 

 

 

荷物配達予定日

 

 

 

待ってる間にちょっと出掛ける用事があったのでこのオプションを使ったのですが、↓のようにちゃんと届けられていました!

それも家の前の写真付きで。(※モザイクしてあります)


f:id:takuma0321:20190915223647j:image

 

人によっては写真!?と思われるかもしれませんね。

私も写真はいらないかなとは思いましたけど、、

 

外に置きっぱなしになるので、万が一荷物が盗まれるようなことがあってもAmazonが補償してくれるみたいです。

 

とにかく到着時まで家にいなければいけないという時間に縛られなくなるのは良いポイント。

もうすぐ来るかもしれないからとずっと家で待たなくても良い。

 

荷物到着前に少しコンビニで買い物という時もかなり便利な配送オプションでした!

 

(※長時間家を空ける場合は、荷物の盗難・紛失など起こる原因になりますので注意が必要です)