Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【おいしいお水を飲もう】BRITA fill&enjoy Fun

こんばんわ!

 

久々のブログ更新です!

 

今日は友人のオススメでBRITAの浄水ポットを購入しましたので簡単に紹介します!

 

豊富なBRITA製品のラインナップの中で私が購入したのはBRITA fill&enjoy Fun」です。

ブリタ 浄水 ポット 1.0L ファン ブルー マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本仕様・日本正規品】

 

新製品らしく、カラーバリエーションもブルー、ピンク、グリーン、パープルから選ぶことができます。

f:id:takuma0321:20180923213102j:image

 

私は「お水」のイメージでブルーを購入しました。

デザインも秀逸で冷蔵庫の中もオシャレになりますね!

f:id:takuma0321:20180923204158j:image

 

今回ヨドバシカメラで購入しましたが、本体価格は1560円でした。保証書も付いてきます(※Amazonのほうが100円ほど安いみたいです。上部にリンク貼っておきます)

 

浄水部容量は1.0Lのもので容量は大きくないです。エントリーモデル的な位置づけなのかな?と思いました。

 

ちなみにろ過用のカートリッジ(定価約1000円)が必要になるのですが、最初から付属しています!

Amazonでまとめて購入するとカートリッジ1個あたり600円〜700円程で買えます!安い!

 

また、このカートリッジは、1日3.5L使用の場合約8週間持続するみたいです。

 

 

では早速、開封レビューをしたいと思います!

 

表のパッケージ↓
f:id:takuma0321:20180923205711j:image

 

裏のパッケージ↓
f:id:takuma0321:20180923205738j:image

 

中を開けると、本体ポット、水受け部、BRITA MAXTRA PLUS カートリッジ、取扱説明書、製品登録書が入っていました。
f:id:takuma0321:20180923205758j:image

 

ポットと水受け部を取り付けるとこんな感じです。フタはフリップトップ式になっておりフタとブルーの水受け部ごと可動し注ぎ口が開く仕組みとなっています。
f:id:takuma0321:20180923210200j:image

 

フタにはカートリッジ交換インジケーターが付いています。これにより交換時期が段階的に見えるようになります。

 

新しいカートリッジをセットしたら、ゲージをリセットするためSTARTボタンを5秒間押し続けます。その後液晶パネルにゲージMAXの表示が出ます。2週間経過する毎にゲージがひとつ減ります(計8週間カウント可能)

f:id:takuma0321:20180923210607j:image

 

本体をよく洗ってから、カートリッジを取り付けます。

カートリッジをフィルムから取り出し、フタを開け、水受け部にセットします。

f:id:takuma0321:20180923210924j:image

 

水道水が下に漏れないようにしっかりとカートリッジを押し込み取付けます。
f:id:takuma0321:20180923211158j:image

 

セットした状態↓
f:id:takuma0321:20180923211301j:image

 

新しいカートリッジを取付けたあとは、まず使用可能にするために、カートリッジの気泡を取り除くためにポットに水を貯め、水の中でジャバジャバします。

 

それから水受け部にカートリッジをセットし、2回ろ過を行う必要があります。
f:id:takuma0321:20180923211637j:image

 

ろ過が完了し、準備が出来ました!


気になるろ過のスピードですが、写真では分かりにくいのですが写真くらいの太さの水がチョロチョロ出ている感じです。想像より早い感じがします。この時点ではほんとにろ過されてるのかな〜といささか不安でした笑f:id:takuma0321:20180923212023j:image

あっという間にポットに水が貯まりましたね!
f:id:takuma0321:20180923212239j:image

 

実際に飲んでみます!
f:id:takuma0321:20180923212209j:image

 

ん!?なんか水道水が柔らかい!!

というのが第一印象!

次に塩素やカルキの味がしない!と感じました。

f:id:takuma0321:20180923212357j:image

 

感想は買ってよかったな、と思います!

コーヒーをよく飲むのでこのBRITAでろ過した水を使えばより美味しく作れるのかなぁと、思うと楽しみですね!

料理にも使えますし、お米もふっくら炊き上げることが出来るらしいです。

 

しばらくは美味しいお水で生活できそうです。

 

 

☆購入リンクはこちら↓