Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【Anker】画期的なモバイルバッテリーを見つけてしまいました!

こんばんわ。

 

先日出張先でAnkerのモバイルバッテリーをなくしてしまいました。。。

あんなでかいモバイルバッテリーを失くすなんてショックですね〜。

 

ちなみに以前は16000mAhの大容量バッテリーを持っていました。

コレ→http://amzn.to/2z6i1Ed

 

この容量なら毎日充電する必要もなく常にバッグに入れとけば安心の毎日でした。

お気に入りのバッテリーだったのですが。。。

 

そこで買い直そうと思い、Ankerの公式サイトを見てたら、とても画期的なバッテリーがあったので即購入してしまいました笑

 

それがこちら、

 

バッテリー、電源プラグ、USBポートが一体化したモバイルバッテリーです!

 

なのでこれさえあれば電源プラグとバッテリーに充電するケーブルを持っていかなくて良いのです。

 

また、出張族ならわかるのですが、ホテルで数台のデバイスを充電するとなると複数の電源プラグまたは複数ポート付きの充電器を持っていかなくてはいけないのです。

 

それがこの一台で完結できるわけです。

 

他にもメリットとしてはモバイルバッテリーを別途充電する手間が省ける

バイスに充電しつつバックグラウンドで本体にも充電されていることになります。

※同時に給電するとなると時間がかかると思いますが。。

 

とまあ簡単に紹介させていただきました。

 

 

ではここから開封しながら中身を見ていきましょう。

f:id:takuma0321:20171101203748j:plain

 

中身はこんな感じ。

f:id:takuma0321:20171101204137j:plain

 

*内容物*

f:id:takuma0321:20171101204753j:plain

 

給電中またはボタンを押すとLEDが青く点灯します。

f:id:takuma0321:20171101205211j:plain

USBポートは2カ所搭載。他のUSBケーブルでも本体に充電できるようにmicroUSBポートが1つ搭載されています。

 

実際に使用してみたところ。

f:id:takuma0321:20171101210407j:plain

 

付属のポーチは大きめに作ってあるので、持ってるケーブル全てしまえそうです。

f:id:takuma0321:20171101210715j:plain

 

使用方法などは特に普通のモバイルバッテリーとさほど変わりません。

以前の16000mAhの大容量から5000mAhへ大幅に容量が下がってしまったので運用に支障ないか心配ですが、充電しつつ給電できるという利便性が容量の低さを埋めてくれると信じ使い込んでいきたいと思います!

 

まずは無くさないように。。。

 

それではまた!

 

*購入リンク*