GADGET LIFE

日々の日常を記録しています。時々、役に立つTipsなど紹介したりもします。

【レビュー】センサーライトを買ってみた!

久々の投稿になります。

 

ほぼ1年ぶりでしょうか?笑

 

 

ところで、夜になると足元が見えなくて、物に躓いたりすることありますよね?

 

 

夜トイレに行くときも手探りでスイッチを探すなんてことあると思います。

 

 

そこで今回はセンサーライトを買ってみました!

 

 

センサーライトといっても明暗センサーのほうで、人感センサーではないです。

なので部屋が暗くなった時だけ光るというものです。明るくなれば消えます。

 

 

下の写真はAmazonから抜粋したものですが、何やらライトから充電ケーブルが伸びています。

実はこのLEDライト、スマホタブレット等の充電も出来るんです。

f:id:takuma0321:20160311005056p:plain

 

購入した理由としては、

 

・寝るとき真っ暗が嫌

・寝るとき、電気を消すために起き上がるのは面倒

 

といった感じです。

 

 

実際の明るさはこんな感じです↓↓↓

f:id:takuma0321:20170304121511j:plain

 

このくらいが明るすぎず暗すぎず、自分としては丁度いい明るさでした。

明暗センサーですので、朝起きた頃には消えているといった感じです。

センサーもLEDなので熱くなっているということはありません。

 

充電ポートはおまけと考えているので使用していません。

 

この形状なら壁のコンセントにも取り付けることができますし、活用方法は色々あるのではないでしょうか?

 

購入リンクは画像をクリック↓