Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【箱買い】エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン

以前に「アブラたりてます?」の表記に惹かれて食べたのですが、自分的にハマった味でまた食べたいなあと思っていたところ、数量わずかでAmazonに売っているところを発見しました!

 

即購入!

 

リンクはこちら→エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン 140g×12個

ただ、現在在庫がないか販売終了してしまったようです。残念。

f:id:takuma0321:20160310152056j:plain

 

箱買いするとインパクトありますね笑

これだけあれば十分アブラたりますわ。

f:id:takuma0321:20160310151532j:plain

 

カロリーはペヤングの大盛りには負けますが、これだけの量で一杯799 kcalもあります。身体に悪そうです。。

f:id:takuma0321:20160310151721j:plain

 

中身の調味料は4種類。かやく、粉末スープの他に、背脂入りの液体スープと追加のアブラ。チャーシューやメンマなどの具材はありませんね。。少しマイナスポイント。

f:id:takuma0321:20160310153125j:plain

 

お湯を入れて中の袋を全部入れたところ。

かなりギトギトですが、自分的には見た目満点ですね笑

f:id:takuma0321:20160310153426j:plain

 

この角度、夜中見ると飯テロになるのではないでしょうか笑

f:id:takuma0321:20160310153654j:plain

 

久々に食べましたが、やっぱり美味いですね!

 

もともとラーメン二郎とか野郎ラーメンにいくので、カップラーメンにもこれくらいのインパクトは欲しいと思っていました。

 

しかもエースコックのカップラーメンということで一層美味い!

※個人的にエースコックのカップラーメンは当たりが多い!と思ってます。日清は良いですが、まるちゃんはあまり好きじゃない笑

 

12個箱買いしてしまいましたが、やっぱりなかなか無くならない!

 

 

1ヶ月経ってまだ4個くらいしか食べてません。。

 

 

飲みの帰りにシメとして食べることが多く主食として食べる気にはなりません。

 

 

まあ非常食として置いておくのには良いのではないでしょうか?

 

 

今はEDGE 鬼シビ辛みそラーメンというシリーズが販売されています。

こちらも気になりますが、評価が低い。。

 

 

気にはなるので、消えないうちにコンビニで買ってみようと思います!