Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【BERMAS】FUNCTION GEAR PLUSキャリーバッグを修理してもらった!

先日キャリーバッグが壊れてしまい(というか購入してからずっと故障してたのですが)、ついに修理に出すことになりました。

 
症状はというと、デイリーユースのため磨耗が激しかったためか、キャスターからガラガラ音が鳴っていました。
 
近所迷惑になるほどうるさかったですね~笑
 
 
購入から半年経って様子を見てましたが、騒音がストレスなので、ついに我慢できず修理に出してしまいました。
 
修理に出すこと自体もう面倒で、メーカーとのやり取りや本体送付など、手間がかかることばかりですね。
 
修理に出してから返却までおよそ2週間ほどかかりました。
 
 
それで今回、バッグの簡単なレビューとともに不満点など紹介します。
f:id:takuma0321:20160211114753j:image
 
【メーカー・型番】
BERMAS 
FUNCTION GEAR PLUS (No.60422 縦型2輪キャリー)

[バーマス] BERMAS FUNCTION GEAR PLUS 縦型2輪キャリー45 60422-10 BK (ブラック)

 
【良い点】
・走行中、凸凹した道で手に振動が伝わらない。(ホイールにサスペンションがついている)
・本体表面が撥水加工されており雨の日でも浸水しづらい。
・軽い
・割と堅牢である
 
【悪い点】
・走行中の音がうるさい(特にアスファルトや少し昔の道路。細かいコンクリートや平らなアスファルトの上は問題なし)
 
 
 
この商品、音以外は完璧に近いほど自分の理想のバッグなのですが。。。残念。
 
 
ちなみにバッグ送付後のメーカー見解はこちらです。

f:id:takuma0321:20160211115342j:image
 
確かに製品仕様なのは納得出来ました。
 
開発時点でサスペンションハウジングの素材を変更等しなかったのかなぁと。
素人でもハウジングの問題と明らかに分かります。
 
以前にもBERMASのキャリーバッグを持っていたのですが、そちらは静音性能が高かったです。
 
その最新型となれば静音性能も同じあるいはそれ以上あるだろうなと思ってしまいました。
 
POPに走行性能の向上について書いてありましたしね。(別の意味でした)
 
まぁ、確かに静音とは書いてなかったんですよね~。。
 
 
 
修理受付の方から、とりあえずキャスターは新品にするということで交換して頂きました。

f:id:takuma0321:20160211180404j:image
f:id:takuma0321:20160211180342j:image
 
粗品も頂きました。
f:id:takuma0321:20160211180444j:image
 
また、自分のほうからは次期モデルの改良を希望する等のコメントを返信しました。
 
 
キャリーバッグの購入は難しいですね!