Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【Kindle Paperwhite】ゆっくり読書 カバー紹介

こんにちわ。

 

先週から土日も働いていましたが、ようやく3連休に入り、落ち着いてきました。

 

こういう日は朝からコーヒーを淹れて、日当りのよい場所で読書したいですね。

 

ちなみに私は読書にはAmazonKindleを使ってます。

紙の本も良いのですが、持ち運びに大変なので自分にはこれが合ってますね。

 

あと最近Kindle unlimitedに加入して読み放題になりました!

ふとした時に探してまくっては読み漁ってます笑

新しいジャンルの本にもチャレンジしたり出来ますしね。


f:id:takuma0321:20191102113852j:image

 

かれこれ、初代Kindle Paperwhite〜マンガモデル〜現在の防水モデルと3台に渡って使用してきました。

 

今までは純正のカバーを取り付けていたのですが、なんと言っても重い、、あと値段が高い。。。

 

今回思い切って格安のカバーを買ってみました。

 

↓画像リンク 

 

表面はフェイクレザーのような質感ですね。純正カバーとそこまで変わらない質感ですね。

 

安価ですが、フィット感は半端ないです。外すの大変だなというレベル笑


f:id:takuma0321:20191102114303j:image

 

裏面。一部プラスチッキーな部分が見えますが範囲が狭いのでそこまで安っぽく見えることはなさそう。
f:id:takuma0321:20191102114312j:image

 

カバーの裏面。ディスプレイに傷つかないようソフトな手触りとなってます。あとATiCとロゴが入ってます。
f:id:takuma0321:20191102114322j:image

 

充電ケーブル接続部。
f:id:takuma0321:20191102114332j:image

 

もうかれこれ数カ月使ってますが、端っこのほつれなどはなさそうです。

 

まぁ安いので劣化が来るとすればこの辺でしょうか?

可動部の端の処理の部分は劣化しやすそうですね。

 

 

純正が3200円-6000円程するのに比べて、こちらは4分の1の値段で買えてしまいますので、まぁ文句は言えないですね。

 

カラバリは色々あるみたいですが、私は安定の黒を買ってしまいました。

安いのでいくつか買ってみて、気分次第で使い分けるのもありかなと思います。

 

では良い3連休をお過ごしください!

 

 

↓購入リンク↓