Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【美味しい豚丼のお店】豚丼ながい

こんばんわ。

台風が近づく雨の中、以前から気になっていたお店に行ってまいりました。

 

江古田駅近にある「豚丼 ながい」です。


f:id:takuma0321:20190923195637j:image

 

 

こちらは本場フレンチ仕込のシェフながいさんが開いた豚丼専門店となっています。

詳しいURLはコチラ↓

http://food-web.site/butadon-nagai/


f:id:takuma0321:20190923195503j:image

 

営業時間はコチラ↓
f:id:takuma0321:20190922212827j:image

 

 

店の中はカウンターベースですが、二人テーブル席が二つほどあります。

そして、カウンターにはずらりと並んだ珍しい調味料が。

こちら手作りのソースらしく、赤ワイン、オレンジ、柚子胡椒をベースにしたソースが並んでいます。

f:id:takuma0321:20190922212850j:image

 

表面にバターが浮いているので少し混ぜつつかけると良いとのことです。

 

 

私は豚丼の並を頼みました。価格は780円です。f:id:takuma0321:20190922213141j:image

 

丼に味噌汁、お新香付。

 

調理しているところを見ていたのですが、とても丁寧に作られています。

ぱっと見は普通の定食のようですが、よく見るとそれぞれ丁寧に作られているのが分かります。

 

今日の味噌汁は顎だし(トビウオ)だそうで、魚介出汁が効いてとても美味しい。豚汁の日もあるそう。

基本、味噌汁にまでこだわってる店はアタリですね!

 

 

豚肉は甘辛のタレが絡めてあり、程よいコゲ目と綺麗な照りを出しています。

豚肉の下には少量のもやしが敷いてあります。

 

今回LINEのフレンド登録するとトッピング1個無料だったので、味付けたまごを選びました!

無料になるトッピングは半熟たまご、味付けたまご、チーズ、バター、とろろ、ハラペーニョなど豊富です。

 

選んだ味付けたまごはなんと仕込みに4日間かかるそうで、作り方もちらっと聞いたのですが、なかなか手の込んだ味玉でした。

 

もしかしたら漬物も自家製かもしれませんね。美味しかったので。

 

肉を数枚食べたら、特製の自家製ソースを振りかけて食べてみることをオススメします。

 

私は個人的に赤ワイン、スモークハバネロソースが気に入りました!

途中で味変できるので、飽きずに食べれます。

 

もし、江古田に寄った時には是非!!

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー