Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【インテリア】おしゃれな皿を買ってみた

こんにちは。

 

そろそろ秋も近くなり、服を新調したくて越谷レイクタウンへ買い物へ行ってきました。

 

増税前?のセールをやっていて、いろんな店が30〜70%オフになってました。

 

自然食のブュッフェも食べれましたし、服も買えて満足でした。ただ広すぎて脚が疲れますね。


f:id:takuma0321:20190918091324j:image

 

 

レイクタウンにはアウトレットも並列してるのですが、今回ふと立ち寄った「YEVS」という店。

 

初めて見た店なんですが、レディース中心にメンズ、雑貨など販売してるアパレルショップみたいです。


f:id:takuma0321:20190918090212j:image

https://laketown-outlet.jp/shop/detail/286

 

 

そこで見つけたお皿を紹介します。

それがこちら。
f:id:takuma0321:20190918090312j:image

 

セールになってて、1枚980円→450円に!

意外とないなかなか厚手の陶器で、色も落ち着いたネイビーでマットな質感ですね。

重みがあって高級感あります。

 

寒色だと食欲が落ちるとか言われますが、、、試しに料理を盛り付けてみました。

 

↓焼きそば

f:id:takuma0321:20190918090527j:image

 

↓目玉焼き

f:id:takuma0321:20190918090601j:image

 

料理が大したものではないですが、カフェご飯チックになっていい感じに見えます。

 

照明などの関係もありますが、全然美味しく見えます!

 

いつもは百均の皿とか使ってて、お皿とかあんまり興味なかったのですが、デザインに優れた皿を使ってみるとやはり気分が変わりますね。

 

料理は見た目も大事だと思ってるのですが今まで盛り付けを工夫したりしてましたが、食器にも気を使うとこうも変わるのかと思いました。

 

また物欲が増えそう笑