Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【ライフハック】バンカーリングの使い道

こんばんわ。

 

バンカーリングスマホの裏に貼り付けて、リングに指を入れて落下を防ぐものです。

 

今回あるところにバンカーリングを付けたら便利になった!小ネタを紹介します。

 

 

 

あるところとは「コーヒーメーカーの水タンクのフタ」

 

 

私はヤマダのHerb Relaxというブランドのコスパの良いコーヒーメーカーを使っているんですが、水タンクのフタが開けづらい。。

 

よく手を滑らせては落としてました。


f:id:takuma0321:20190914224416j:image

 

↑このフタですね。

 

ここにバンカーリングを貼り付けることで、かなり外しやすくなりました。


f:id:takuma0321:20190914224538j:image

 

DAISOのバンカーリングなので、気軽に試せます。

 

これなら他の場所にも応用できるかも知れません。

不便なところに取っ手を付けたい時には一番簡単な方法ですね!