Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【育毛】シャンプーブラシ買ってみた

今日はAmazonでシャンプーブラシを買ってみました。

 

実は昔持ってたんですけど、なぜか使わなくなって捨ててしまったんですよね。

 

でも最近ちゃんと洗えてる気がしなくてまた買ってしまいました笑

 

今回は二種類のブラシを同時に購入して実際に使用してみました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

①PROTEC 毛穴クレンジングブラシ

f:id:takuma0321:20181121220856j:image


f:id:takuma0321:20181121221647j:image


f:id:takuma0321:20181121221713j:image


f:id:takuma0321:20181121221800j:image

 

 

 

②サクセス 頭皮洗浄ブラシ(やわらかめ)

f:id:takuma0321:20181121220940j:plain

f:id:takuma0321:20181121222247j:image


f:id:takuma0321:20181121222302j:image

 

①PROTEC 毛穴クレンジングブラシは以前使ってたブラシと同じものです。大きさは小ぶりのマウスを握っているような感覚です。これを初めて使ったときは根こそぎ頭皮の脂を取り除けたので洗い上がりがさっぱりします。

毛の根元を触ってもコシがあるような手触りがします。

ただし人によってはこのチクチク感が痛いと感じられる方もいるようですね。

 

昔は「かため」「やわらかめ」がありましたが、このブラシは「やわらかめ」に近いタイプかなと思いました。

 

②サクセス 頭皮洗浄ブラシ(やわらかめ)のシリコンタイプのものは初めて見ました。マッサージがメイン?とも言えるような形状してます。

こちらのほうがマッサージしやすいブラシになっています。

ただ、洗えてる感があまりしなかったなというのが正直な感想です。頭皮を揉んでるだけで地肌の脂汚れが落ちてる気になりませんでした。。。

 

ちなみにブラシの取手に穴が空いており紐を通してどこかにぶら下げて置くことができます。

 

 

 

個人的に使用した結果は、、、

PROTECのシャンプーブラシが一番良かったです。

シャカシャカ洗えてる感あります。

レビューには痛すぎて髪が抜けて禿げるなどありましたが、そんなことはなかったです。

毎日ガシガシ洗うよりかは何日かに一回使用するくらいが良いかなと思いました。

 

☆商品リンクはこちら(※ただしあわせ買い対象商品です)