Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【レビュー】ゆで玉子調理器「えっグー」

東急ハンズで気になるものを見つけたのでレビューしたいと思います!

実は下書き描いて一年以上アップロードするのを忘れていた記事です笑

なのでこれで終わりかよ!と思うかもしれませんがご了承ください。。。

 

では。

今回紹介するものは、簡単に言うとゆでたまごを上手く作る調理器具です。

 

 

ホントに上手く作れるか実践してみようと思います!

 

店舗で買ったら1000円くらいしましたが、Amazonで650円くらいでした。。。

Amazon安いですね笑

 

購入リンクはコチラ→ゆで玉子調理器 えっグー

f:id:takuma0321:20160310194845j:plain

 

箱から出して、土台と取っ手を取り付けます。

f:id:takuma0321:20160311124352j:image

 

完成品

f:id:takuma0321:20160311124251j:image

 

5つのポケットのうち一つだけ卵に穴を開けるための針が設置してあります。

ここは押し込むと沈む形なので、安全です。

卵を型に押し込み底に穴を開けたら茹でていきます。

f:id:takuma0321:20160311124341j:image

 

 

箱の横に記載されている、10分茹でた時の卵(少し半熟の部分がある)が良さそうです。

それでは10分茹でていきます。

卵の底に穴を開けたからといって白身が漏れ出すことはないのでご安心を。

f:id:takuma0321:20160311003245j:plain

 

ケースに入れているだけあって、卵が暴れて割れるという心配がないので良いですね!

また卵が縦置きで固定されるので割った時に黄身が割と真ん中に位置してくれるようになります。

 

出来上がったらすぐに冷水で冷やすと殻と白身の間に隙間が出来て、つるんと綺麗に向くことができました。

f:id:takuma0321:20170702091352j:plain

f:id:takuma0321:20170702091600j:plain

 

中はこんな感じです。うっかりしてちょっと長く茹で過ぎました笑

f:id:takuma0321:20170702091645j:plain

 

持ち手もあって引き揚げやすいこともあり、ゆでる時は毎回使うようになりました!

次回は半熟卵も作ってみようと思います!

 

☆購入リンクはこちら↓↓↓

ゆで玉子調理器 えっグー

ゆで玉子調理器 えっグー