GADGET LIFE

日々の日常を記録しています。時々、役に立つTipsなど紹介したりもします。

【後編】Anker SoundBuds Sport Bluetoothイヤホンをレビュー

f:id:takuma0321:20160215091902j:plain

 

購入してから1週間経ちましたので、使用感をレビューしたいと思います!

Anker SoundBuds Sport (Bluetooth 4.0 防水イヤホン) 【8時間連続再生 / IPX4防水機能搭載 / 内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 スポーツイヤホン (ブラック)

 
前編はこちら↓↓

tkms.hateblo.jp

 

 
 
有線イヤホンからBluetoothイヤホンに変わってからどうかという点も踏まえて下記に記載しておきます。
 
 
◻良かったところ
 
・接続(ペアリング)が速い
・コードが絡まない
・音質がまあまあ良い
・イヤホン同士がマグネットでくっつく
・壁越しでもよく聞こえる
 
 
◼悪いところ
 
・接続解除したあと、うっかり公共の場で音が流れてしまう
・時々音とびすることがある
・電池残量が分からない(Android)
・イヤーフックが着けづらい
 
 
こんなところです。
良いところとしてまず接続が速い!Bluetoothオンにした瞬間にスマホをキャッチして繋がります。非常に簡単です。
 
 
前回のレビューでコードが硬いなど言いましたが、これはコードが絡みにくいようにしてる要素なんだなと思いました。
 
 
さらに左右のイヤホン同士マグネットでくっつくので、さらにまとまりがよくなります。
f:id:takuma0321:20160216083600j:image
 
音質も最初の1日は違和感ありましたが、そのうち慣れてきて普通の音質に感じてきます。元々ソニー製のそこそこのイヤホンを使っていました。多少クリアでないところは分かりますけどね。
 
 
そして悪かったところとして、接続解除した時にうっかり音漏れする。
 
これは未接続の時にスピーカー音量を下げとかない自分が悪いんですが、1度だけ静かな電車のなかでやってしまいました。
 
その時イヤホンの電池がなかったようで、接続されているものと思い音楽を鳴らしたらスピーカーから鳴ってしまいました。。。
 
このアクシデント以来、気を付けてます。
 
これも分かっていたことですが、時々音とびします。といっても1日往復2時間の通勤で2回あるかないかです。ほとんど気付かないレベルですね。
 
 
あとイヤーフックが着けづらい。取り外してもいいのですが、あったほうがガッチリ耳にはまるので何とか着けてます。多分なれたらもっと手早く付けれるんだろうと思います。
 
 
結局、防水性能はまだ試してないです。
自分の用途では防水必要なかったので。
おそらく他の方のレビューでもあるように水道でジャブジャブしても大丈夫かと思います。
ただ故障に強いことは間違いないと思います。
 
よく携帯が故障したときに店員から水没と言われることがありますよね。
 
濡れてないのに水没扱い?という時があります。
 
水場で使わないものでも、いつかは水分が中の基盤に入ってしまうものです。なので、防水は付いているに越したことない、というのが持論です。
 
 
総じて自分は満足した製品でした。
暫く在庫なかったのですが、入荷したようです!良かった!
 
下記リンク貼っておきます↓↓