GADGET LIFE

日々の日常を記録しています。時々、役に立つTipsなど紹介したりもします。

【コーヒー】新幹線でコーヒー買ってみた!

今週は忙しくてブログが更新できませんでした。。。


が、何とかネタ探ししてきました!

今日のネタは新幹線のワゴン販売のコーヒーです。




最近のインスタントコーヒーというと、かなりレベルが高くなってきています。

コンビニ各社が揃って、豆から摘出する上質なドリップコーヒーを100円程で出していますよね。

原価を考えるとおいしい商売だと思います。。




話は戻りまして、

出張に行くときに新幹線を多用するんですが、毎回そこで販売しているコーヒーがすごく気になるんです。


ということでワゴンを捕まえて頼んだコーヒーがこちら。



「ケニアAAコーヒー」

f:id:takuma0321:20160206210154j:image

車内販売っていうと普通ブレンド、アメリカン、キリマンジャロとかを予想しますよね?


今回期間限定ということでケニアAAになっていました。


たまたまとはいえ、この豆を選んでくるのか~と感心。


以前飲んだことがあるんですが、ケニアAAというと香りが強くて甘味のあるコーヒーだと記憶しています。

モカでもない、グァテマラでもない、そんな感じです。


この時点でワゴン販売のコーヒーの期待値は高まっています笑


コーヒーと一緒にパンフレットも出てきました。
f:id:takuma0321:20160206210737j:image


販売期間は2016/2/1~2/29まで、今月まで。
カムンドゥ農園産「ケニアAA」使用。




まずは一口。


これがかなり熱いです!


まだセブンのコーヒーの方がちょうどいい温度になっていて、紙カップのフタの小さい口でも飲めたのに!

ワゴンなのでぬるいコーヒーが出てくるのだとばかり思っていたため油断しました。。


味はどうかというと、苦味押さえめ少し甘味があって、後味にガツンと酸味が強いコーヒー。

新幹線のワゴンにしては美味しいと思います。

不満というとやはりポットに入ってあったため、時間が経ったコーヒーの味がします。。


あと320円もしますので、セブン等のコンビニコーヒーの方がコスパもいいし、ドリップしたてというのもあり割高感あります。

スタバのドリップと同じ価格でもあります笑


ただ、珍しいコーヒー豆を使っているので面白さはあります。

今後も期間限定で豆が変わると思うと、また飲みたくなるな~と思ってしまいますね!

今後に期待します!

f:id:takuma0321:20160206212958j:image