Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

大宮から熊谷までJR特急草津1号で行く!

今日は仕事で熊谷まで出張です。

いつもは新幹線ですが、今回は特急で向かっています。

というのも、大宮駅に着いてスマホで乗換案内を確認していたのですが、ふと気付いたら「新幹線」ではなく実は「特急」の時刻でした!
f:id:takuma0321:20160127103954j:image

え!?大宮駅から草津駅までの特急なんかあったっけ!?

新幹線のつもりで時刻を検索していたので

慌てて駅員に聞いて、新幹線乗り場近くの切符売り場で自由席特急券を買いました。

f:id:takuma0321:20160127104121j:image

乗換の時間が12分しかなくて焦りましたが、電車の扉が閉まる寸前で乗ることができました!

これを逃すと遅刻になるところでした笑


大宮から熊谷まで新幹線で行けるのですが、乗車時間は2倍になるとはいえ、特急券の価格が1/3で済むので、時間さえ気を付ければ使えるルートだと思いますね。

あとちゃんとしたシートでゆっくり景色も眺めることができます笑
f:id:takuma0321:20160127105126j:image