Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【グルメ】噂の10分どん兵衛を食べてみた!

f:id:takuma0321:20160122234636j:plain

 

昨日テレビでマキタスポーツさんが紹介していた10分どん兵衛を作ってみました!

どん兵衛自体久しぶりです。

f:id:takuma0321:20160122235020j:plain

 

粉末スープと一緒に七味が同じ袋についていましたが間違って捨ててしまいました笑

自分は内側の線ちょうどくらいまでお湯を入れてみました。10分も待てば麺がお湯を吸うのですが、味濃いのが好きなので。

f:id:takuma0321:20160122235431j:plain

 

10分経過!

かなり伸びてますね!かき混ぜるといつもより麺がしなやかな感じがします。

f:id:takuma0321:20160122235641j:plain

 

ほどよく麺が水分を吸って食べやすかったです。

のどごしがよくするする入っていきます。

 

確かに10分待ったほうがおいしく食べれるかと思います。

でも固めが好きな人からしたら伸びてる感は否めないですね。。。

他の5分待つカップ麺でも応用効くかなと思いました。