Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

TORANOMON KOFFEE 虎ノ門ヒルズ

本日のカフェは虎ノ門ヒルズ2Fにある「TORANOMON KOFFEE」です。

f:id:takuma0321:20160112220353j:image

ここはコーヒーのドリップ?の方法が変わってて、店員さんが見たことないツールとマシンでコーヒーを摘出していました。
パフォーマンスとして見てもなかなか面白いですね。

早速レギュラーの「虎ノ門コーヒー」を頼んでみました。


f:id:takuma0321:20160112130947j:image

普通のカフェより摘出の時間がかかるみたいですね。
店員さんがテキパキコーヒーを摘出しています。

一般的なはカフェより量は少な目です。スタバはなみなみに入ってますがこちらはカップの7分目という感じです。
紙製のカップで到着!

f:id:takuma0321:20160112131151j:image

香りは良いです。若干酸味の強いあっさり目の味でした。後味スッキリという感じです。

席はほぼカウンターなのですが椅子の形状が変わってて、支柱を軸に回転して引き出すタイプのようです。よく動きくのですが、少し不安定でした笑

f:id:takuma0321:20160112131615j:image

虎ノ門ヒルズにしては安い方?一杯350円程です。スタバより少し高いです。

スタバも好きなのですが自分的には味が濃い気がするんですね。なのでカフェインが強いせいか食後に飲んでも胃にくるんですよ。

因みに1Fの何とかカフェは何と一杯720円でした!
さすがにコーヒーに定食食べれるほどの価値を見出ださないひとなのでこちらの方がおすすめです。

また新しいカフェを探してきますのでまた見てやって下さい!