Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【グルメ】どん㐂(どんき) 江古田

ブログのネタを探していたら、以前から気になっていた飲食店を思い出したので行ってみた!

 
江古田駅近くにある「どん㐂」という丼ぶり専門店。

f:id:takuma0321:20160109152935j:image
 
看板にはふりがなが振ってあって、Don Quiと書いてある。ふつうなら「どんくい」と読んでしまうが正しくは「どんき」と読むらしい。フランス語っぽい読み方。。
 
15時に行ったので、店内はかなり空いていた。
全てカウンター席で10席ほどのこじんまりとしたお店。

f:id:takuma0321:20160109171445j:image
 
メニューを開くとカツ丼中心で、他にカレーがいくつかある。
初めてなのでまずは定番メニューから。
 
迷ったらこれ!ということで色んな具が乗っている「どんき丼」を頼んでみた。
 

f:id:takuma0321:20160109153643j:image
 
カウンター席には醤油、七味、山椒、カラシ、紅しょうが、マヨネーズが置いてある。

f:id:takuma0321:20160109153745j:image
 
5分ほどで到着。
盛り付けは最高!色合いが良い。
それと味噌汁も付いてきた。

f:id:takuma0321:20160109154113j:image
 
味は天丼そのもの。
甘辛いタレがかかっている。タレの量はそんな多くないので、自分は醤油をひとまわりかけた。
具は豚ロース、鶏むね肉、海老、茄子、ししとう、ヤングコーン、トマト。
衣は天丼と違いカリカリのパン粉を薄くまぶした感じ。
 
ご飯は並で少なめ?な感じだったので大盛でちょうど良いかなと思った。
 
味にインパクトはありませんが、具が豊富で揚げたてなのでとても美味しかった!
 
 
どんき丼
並 790円  大盛+100円