Takuma -Life Log-

日常で良いなと思ったモノや役立つTips等を紹介しています!

【グルメ】ハイランダーイントーキョー 中野坂上

先日、たまたま立ち寄った中野坂上のバーが想像以上に良かったので紹介します。

↓写真は中野坂上駅

f:id:takuma0321:20160108120705j:plain

 

中野坂上駅の地上2番口を出ると松屋が見えるので、その横の薄暗い路地裏を進むと、地下へと通じる入り口が見えてきます。

階段を降りた先に「ハイランダーイントーキョー」があります。

入り口にお店のメニューが立ててありますのですぐ分かりますけどね。

 

f:id:takuma0321:20160108111635j:plain

f:id:takuma0321:20160108111724j:plain

 

一瞬よくあるhubのようなバーですが、ものすごく異国の感じがしました。

 

席に着くと、天井からヨーロッパ圏の様々なテキスタイルや国旗が吊り下げられているのが見え、まさに中世の酒場を思わせるような独特の雰囲気を醸しだしていました。

 

テーブルのチェックのクロスもいい雰囲気を出していて、写真の某少年漫画の宝箱風な食器入れもまさにという感じです。

 

f:id:takuma0321:20160108113043j:plain

 

飲みさしですが最初に黒ビールを頼みました。

どのお酒か名前も控えてないのですが、何せブログ初心者のためご容赦ください。。

マスターに聞けばお酒の味や特徴を教えてもらえます。というのもメニューに載っているお酒の名前が全然わからなかったからです。。笑

黒ビールでもかなりコクがありまろやかなビールでした。口に入れた瞬間醤油?と思うほど味が濃かった覚えがあります笑

 

ジョッキも大きめで飲みごたえありました。ただジョッキを持ち上げると必ずラバーのコースターもくっついてきたのでいちいち剥がすのが面倒でしたね笑

 

f:id:takuma0321:20160108114006j:plain

チーズの盛り合わせ…カマンベールチーズ、スモークチーズ、ブルーチーズ、クラッカー

 

f:id:takuma0321:20160108120606j:plain

フィッシュアンドチップス…白身のボリュームがすごい。すごく柔らかいので、みんなで崩して食べます。やはりタルタルそーすとの相性は抜群ですね。かなりお酒が進みます。

 

f:id:takuma0321:20160108121003j:plain

最後に癖の強いウイスキーを頼みました。こちらも名前は忘れましたが。。

氷の形もこだわりがあり、大きめでおしゃれな宝石型の形をしていました。

 

そしてなんと会計直前にお試し用のビールを二種類グラスで出して頂きました。

どれも美味しかったのですが、すでに満腹&酔っていたので残してしまいました。

飲み残しても全然問題ないよとのことで粋なマスターでした。